レインボーシックス ベガス2
レインボーシックス ベガス2
メーカー:ユービーアイ ソフト
発売日:2008-05-29
レビュー評価の平均:(3.5)
さらにソフトの詳細&口コミを見る
レビュー評価:(5)
俺の周りではCOD4の方が面白いっていう人が多いんだけど自分はどっちも好きです。というか比べちゃいかんでしょ!って強く思う。だって全然違うゲームじゃないですか。確かにCOD4は画質やフレームレートっていうんですか?そういうのでは優れてると思うけれども、ゲーム性ってやつでいうと比べられない面白さがある。まず前作からのカバーアクションや普通のFPSではないその他の動作ですね。これがね、はまる人にははまるんですよ。ほんと特殊部隊っぽくてイイ。うまく使いこなして有利に進めていったりできるともうたりません。でもそういうのは普通のFPSを求めている人には合わないかもしれません。人を選ぶかも。あと不満な点があるのも事実なのでそれも書いておきます。音声がおかしくなることが多い。変な音がなったり逆にならなくなったり。弾痕がつかない事が多い。AIに邪魔ですって言われまくる(自分が悪いのか)。廊下とか狭い通路でよくつっかかるんですよね。ロード時間。前作よりはマシになってるんでしょうがインストールしてるって事を考えると遅いです。画質はまあ普通です。自分はしょぼいってよりソリッドな感じでいいと思ったけど。というかやたらジャングルや砂漠っぽいとこがでてくるのより好きなんだけど。室内、インドア戦闘に特化してるのもこのゲームの特長ですよね。いろんな事を言いましたが大好きです。特殊部隊っぽいのが好きな人は是非!
レビュー評価:(3)
画質はまぁまぁです。
COD4やHAZEには劣りますが、見れる範囲。
敵兵が前作よりかっこよくなってました。(笑)
BGMに関してはあまり興味がない自分は特に気になりません。
採用してる銃器はちょと有名なものからちょっとマニアックなものまで。
これは満足してます。
前作もあったキャラメイク。これは良くなりました。
各パーツの種類は前作からあるものが多いですが、その分作りやすいかも。
またその作ったキャラでオフラインプレイ出来るのも高評価。
ちなみに前作はオンライン専用でした。
自分の作ったキャラに親しみがより強く湧くと思います。
さらにオフラインプレイの途中にある装備変更ポイントやオンライン対戦中などに武器以外にも防具など変更できるのも個人的にはうれしかった。
あとは前作ではあまり実感できなかった防御力が今作は「お?効いてる?」と思えるようになりました。(笑)
難易度。
これはシリーズ経験者、及び、FPSをやったコトがある人じゃないと厳しいです。
ノーマルで少し防御力を上げてても瞬殺されるコトもしばしば。
突撃していくと最初のステージでもすぐ死んでしまいます。
考えて行動するプレイが必須となってます。
味方、及び、敵AI。
これは結構賢くなりました。動きもいいです。
ただ敵に関しても言えるコトでちょっとでも視認されると猛烈な攻撃が。
リアルっぽくていいんですけどね。
操作はほぼ経験者なら問題ないです。
ダッシュの追加以外新しく入ったものはありません。
若干の変更がありますが、すぐ慣れると思います。
オンライン。
前作よりかは多少早くなったかな??
それよりも個人的に部屋を選べるようになったのがすごくうれしかったです。
他は特にないかな。
ただCOD4よりマナーが悪い人が多い気がするのは自分だけでしょうか??(笑)
ロードスピード。
これに関しては前作と比べて若干早くなった程度。
インストールがあったので期待してたんですが、正直遅いです。
前作がカナリ遅かったのでそれに比べたらいいんですが、COD4に比べたらかあんり遅く感じてしまうと思います。
アイテムロック。
これに必要なポイントがオン、オフ共に貯められるようになったのはいいですね。
かなり張り切って貯めてます。(笑)
総評。
COD4と比べてスピード感はありません。基本じっくり攻めていくもんです。
時々理不尽な精密射撃とか受けるとイラっとしますが、面白いと思います。
少数精鋭で強大な敵に立ち向かうシシュエーションが好きな方はいいんじゃないでしょうか。
レビュー評価:(4)
このシリーズを始めてやるが、かなり楽しめた。
ただ、アサルトライフルがサイレンサーとスコープ装着可能な為に、ハッキリ言って他の武器が必要ない。それが残念で仕方がない。好きな武器を選べるよりも、このステージはこの武器と決めてても良い感じがする。
暗がりで敵が見えにくいのはあるが、現実的にもそうだと考えれば作り手の狙ったところだと思う。サーマルビジョンとナイトビジョンを頻繁に駆使すれば問題ない。
視点が三人称に切り替わる、テイクカバー(壁に背中付け)が◎。これによる覗き込みが醍醐味のゲームだと思う。
オンラインをやったが、日本人同士でもタイムラグが生じる。
何度も近くの壁を打って試したが、着弾が遅い。これでは気持ち良い対戦は出来ない。
サーバーの改善が必要。
まあオフラインでも十分楽しいので、買って損は無いと思う。
レビュー評価:(4)
FPSとなるとやっぱりコールオブデューティーと比べてしまいますよね?
コールオブデューティーやった方は物足りなさを感じるかも・・・
でもこれはこれで結構おもしろいとおもってます!
ちょっと敵強すぎるけどそれは逆に緊張感があるってことですし、カバーアクションもかっこいいです^^
オンラインもコールオブデューティーに及ばずって感じですかね?
音楽とか環境音がないのでかなりむなしさを感じました
でもやりこみ要素が結構あります!
オフでもオンでも敵を倒せば経験地が貯まっていき昇進していくごとに武器、装備を獲得することが出来ます!ここは結構すきです^^
賛否両論でてもおかしくないゲームでしょうね
レビュー評価:(1)
悪い要素
前作より画質はキレイに見えるが720pのまま
敵が見やすくなった訳ではありません
暗い場所では相変わらずです
敵は前作より人間的な動きはするものの
隠れて動かない敵は前作より増えた
動作にダッシュが追加されたが
ダッシュ中は他のアクション不能でハッキリ言って無意味
足の速さは前作より遅い
今回の防具無しでの速度は前作の機動力8程度です
敵だけはシールド構えてでもダッシュしてきます
マップは前作のL1からセレクトボタンで見る様変更されました
前作のフラグなどのボタンと赤外線スコープのボタンも配置が変更
キーコンで変更可能だがあらかじめ決まった設定のものしか選べない
シングルでプレイしたところ右上にあったマップは一定時間しかでません
要素として貫通が加わったがかなり適当な設定です
攻撃力 射程距離 命中率 貫通力の表記がデタラメ
アサルトのFAMASが以前よりも強くなりすぎてる
ショットガンが弱くなり過ぎてて撃ち合っても目の前でないと倒せません
必ずまっすぐ弾が飛ぶスナイパーライフル使用時に
動きながら撃つと前作よりも更に弾がまっすぐ飛ばない
銃口の向きと着弾地点が合ってない
フラグなどの飛距離が落ちてますし角度も投げるより落とすに近い
処理能力を超えてるのかオフラインでも激しい動作すると
画面が飛んだりスローっぽくなったり瞬間的に止まったりします
1秒未満ですが撃ち合うと大きな差です
前作のオンラインで海外部屋でやるのと同じ感じです
HDMIだと音声や効果音の障害もあります
ガラスやドア破壊の音が銃声より大きすぎる
敵が構えてもなく
こっちを向いてもいなく
撃ってないのに撃った事によくなる
オフラインで仲間に撃たれてもダメージがある
前作のテイクカバー無しで撃ち合う要素がほとんどなく隠れて撃つのが主
テロハントはストーリーと同様でエリアに侵入すると敵が出ます
居ない事を確認した後に進むと目の前に敵が出現したりします
ストーリー最終で蛇足とも言える余計なボス戦の様なものがある
良くも悪くも
ハンドガン ショットガンなどの撃つ速度は速くなり過ぎて不自然
銃声音などは細かくなったがストーリーでの台詞音声は手抜きそのもの
敵の倒し方が大きく分けて3パターンあり
倒し方で貯まるポイントで使える武器が増えるRPG的な要素が加わった
良いところ
前作ではカスタムキャラをオフラインストーリーには使えなかったが
今作は使えます
女性キャラにすると女性の声です
ランクはオフラインでも上がります
今回はサイレンサーが意味を成し気付かれずに敵を倒していけます
前作よりパターンが一定で簡単にはなったが良い要素より悪い要素が多すぎる
やり込み要素が増えた様に思えるが実際には失敗作と言える
シナリオを重視するべきであり
シナリオが手薄になれば単なる殺戮ゲームでしかない
余計な動作が多いし武器の種類があってもどれも似たり寄ったり
前作の方がまだマシ
オンラインだと難易度のみのポイント設定です
オフラインだと自分以外が倒すと減算されたポイントが入ります
クリアしなくても倒した人数分のポイントが入ります
実際にオンラインはオフラインよりもポイントが多く取れるので
人集めに必死な人も多いです
本来ゲームとしてあるべきものが欠けてる
とてもゲームとは思えませんが
前作が難しく思えた人や今作から初めてやる人には良いかもしれません
レビューはあくまで持ち主の評価や過去の経験上の感想です
同意を求めるものではありません
ヤラセレビューは必ずありますが人気不人気を競う場でもありません
良い物は黙ってても売れます
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メーカー:ユービーアイ ソフト
発売日:2008-05-29
レビュー評価の平均:(3.5)
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レビュー評価:(5)
俺の周りではCOD4の方が面白いっていう人が多いんだけど自分はどっちも好きです。というか比べちゃいかんでしょ!って強く思う。だって全然違うゲームじゃないですか。確かにCOD4は画質やフレームレートっていうんですか?そういうのでは優れてると思うけれども、ゲーム性ってやつでいうと比べられない面白さがある。まず前作からのカバーアクションや普通のFPSではないその他の動作ですね。これがね、はまる人にははまるんですよ。ほんと特殊部隊っぽくてイイ。うまく使いこなして有利に進めていったりできるともうたりません。でもそういうのは普通のFPSを求めている人には合わないかもしれません。人を選ぶかも。あと不満な点があるのも事実なのでそれも書いておきます。音声がおかしくなることが多い。変な音がなったり逆にならなくなったり。弾痕がつかない事が多い。AIに邪魔ですって言われまくる(自分が悪いのか)。廊下とか狭い通路でよくつっかかるんですよね。ロード時間。前作よりはマシになってるんでしょうがインストールしてるって事を考えると遅いです。画質はまあ普通です。自分はしょぼいってよりソリッドな感じでいいと思ったけど。というかやたらジャングルや砂漠っぽいとこがでてくるのより好きなんだけど。室内、インドア戦闘に特化してるのもこのゲームの特長ですよね。いろんな事を言いましたが大好きです。特殊部隊っぽいのが好きな人は是非!
レビュー評価:(3)
画質はまぁまぁです。
COD4やHAZEには劣りますが、見れる範囲。
敵兵が前作よりかっこよくなってました。(笑)
BGMに関してはあまり興味がない自分は特に気になりません。
採用してる銃器はちょと有名なものからちょっとマニアックなものまで。
これは満足してます。
前作もあったキャラメイク。これは良くなりました。
各パーツの種類は前作からあるものが多いですが、その分作りやすいかも。
またその作ったキャラでオフラインプレイ出来るのも高評価。
ちなみに前作はオンライン専用でした。
自分の作ったキャラに親しみがより強く湧くと思います。
さらにオフラインプレイの途中にある装備変更ポイントやオンライン対戦中などに武器以外にも防具など変更できるのも個人的にはうれしかった。
あとは前作ではあまり実感できなかった防御力が今作は「お?効いてる?」と思えるようになりました。(笑)
難易度。
これはシリーズ経験者、及び、FPSをやったコトがある人じゃないと厳しいです。
ノーマルで少し防御力を上げてても瞬殺されるコトもしばしば。
突撃していくと最初のステージでもすぐ死んでしまいます。
考えて行動するプレイが必須となってます。
味方、及び、敵AI。
これは結構賢くなりました。動きもいいです。
ただ敵に関しても言えるコトでちょっとでも視認されると猛烈な攻撃が。
リアルっぽくていいんですけどね。
操作はほぼ経験者なら問題ないです。
ダッシュの追加以外新しく入ったものはありません。
若干の変更がありますが、すぐ慣れると思います。
オンライン。
前作よりかは多少早くなったかな??
それよりも個人的に部屋を選べるようになったのがすごくうれしかったです。
他は特にないかな。
ただCOD4よりマナーが悪い人が多い気がするのは自分だけでしょうか??(笑)
ロードスピード。
これに関しては前作と比べて若干早くなった程度。
インストールがあったので期待してたんですが、正直遅いです。
前作がカナリ遅かったのでそれに比べたらいいんですが、COD4に比べたらかあんり遅く感じてしまうと思います。
アイテムロック。
これに必要なポイントがオン、オフ共に貯められるようになったのはいいですね。
かなり張り切って貯めてます。(笑)
総評。
COD4と比べてスピード感はありません。基本じっくり攻めていくもんです。
時々理不尽な精密射撃とか受けるとイラっとしますが、面白いと思います。
少数精鋭で強大な敵に立ち向かうシシュエーションが好きな方はいいんじゃないでしょうか。
レビュー評価:(4)
このシリーズを始めてやるが、かなり楽しめた。
ただ、アサルトライフルがサイレンサーとスコープ装着可能な為に、ハッキリ言って他の武器が必要ない。それが残念で仕方がない。好きな武器を選べるよりも、このステージはこの武器と決めてても良い感じがする。
暗がりで敵が見えにくいのはあるが、現実的にもそうだと考えれば作り手の狙ったところだと思う。サーマルビジョンとナイトビジョンを頻繁に駆使すれば問題ない。
視点が三人称に切り替わる、テイクカバー(壁に背中付け)が◎。これによる覗き込みが醍醐味のゲームだと思う。
オンラインをやったが、日本人同士でもタイムラグが生じる。
何度も近くの壁を打って試したが、着弾が遅い。これでは気持ち良い対戦は出来ない。
サーバーの改善が必要。
まあオフラインでも十分楽しいので、買って損は無いと思う。
レビュー評価:(4)
FPSとなるとやっぱりコールオブデューティーと比べてしまいますよね?
コールオブデューティーやった方は物足りなさを感じるかも・・・
でもこれはこれで結構おもしろいとおもってます!
ちょっと敵強すぎるけどそれは逆に緊張感があるってことですし、カバーアクションもかっこいいです^^
オンラインもコールオブデューティーに及ばずって感じですかね?
音楽とか環境音がないのでかなりむなしさを感じました
でもやりこみ要素が結構あります!
オフでもオンでも敵を倒せば経験地が貯まっていき昇進していくごとに武器、装備を獲得することが出来ます!ここは結構すきです^^
賛否両論でてもおかしくないゲームでしょうね
レビュー評価:(1)
悪い要素
前作より画質はキレイに見えるが720pのまま
敵が見やすくなった訳ではありません
暗い場所では相変わらずです
敵は前作より人間的な動きはするものの
隠れて動かない敵は前作より増えた
動作にダッシュが追加されたが
ダッシュ中は他のアクション不能でハッキリ言って無意味
足の速さは前作より遅い
今回の防具無しでの速度は前作の機動力8程度です
敵だけはシールド構えてでもダッシュしてきます
マップは前作のL1からセレクトボタンで見る様変更されました
前作のフラグなどのボタンと赤外線スコープのボタンも配置が変更
キーコンで変更可能だがあらかじめ決まった設定のものしか選べない
シングルでプレイしたところ右上にあったマップは一定時間しかでません
要素として貫通が加わったがかなり適当な設定です
攻撃力 射程距離 命中率 貫通力の表記がデタラメ
アサルトのFAMASが以前よりも強くなりすぎてる
ショットガンが弱くなり過ぎてて撃ち合っても目の前でないと倒せません
必ずまっすぐ弾が飛ぶスナイパーライフル使用時に
動きながら撃つと前作よりも更に弾がまっすぐ飛ばない
銃口の向きと着弾地点が合ってない
フラグなどの飛距離が落ちてますし角度も投げるより落とすに近い
処理能力を超えてるのかオフラインでも激しい動作すると
画面が飛んだりスローっぽくなったり瞬間的に止まったりします
1秒未満ですが撃ち合うと大きな差です
前作のオンラインで海外部屋でやるのと同じ感じです
HDMIだと音声や効果音の障害もあります
ガラスやドア破壊の音が銃声より大きすぎる
敵が構えてもなく
こっちを向いてもいなく
撃ってないのに撃った事によくなる
オフラインで仲間に撃たれてもダメージがある
前作のテイクカバー無しで撃ち合う要素がほとんどなく隠れて撃つのが主
テロハントはストーリーと同様でエリアに侵入すると敵が出ます
居ない事を確認した後に進むと目の前に敵が出現したりします
ストーリー最終で蛇足とも言える余計なボス戦の様なものがある
良くも悪くも
ハンドガン ショットガンなどの撃つ速度は速くなり過ぎて不自然
銃声音などは細かくなったがストーリーでの台詞音声は手抜きそのもの
敵の倒し方が大きく分けて3パターンあり
倒し方で貯まるポイントで使える武器が増えるRPG的な要素が加わった
良いところ
前作ではカスタムキャラをオフラインストーリーには使えなかったが
今作は使えます
女性キャラにすると女性の声です
ランクはオフラインでも上がります
今回はサイレンサーが意味を成し気付かれずに敵を倒していけます
前作よりパターンが一定で簡単にはなったが良い要素より悪い要素が多すぎる
やり込み要素が増えた様に思えるが実際には失敗作と言える
シナリオを重視するべきであり
シナリオが手薄になれば単なる殺戮ゲームでしかない
余計な動作が多いし武器の種類があってもどれも似たり寄ったり
前作の方がまだマシ
オンラインだと難易度のみのポイント設定です
オフラインだと自分以外が倒すと減算されたポイントが入ります
クリアしなくても倒した人数分のポイントが入ります
実際にオンラインはオフラインよりもポイントが多く取れるので
人集めに必死な人も多いです
本来ゲームとしてあるべきものが欠けてる
とてもゲームとは思えませんが
前作が難しく思えた人や今作から初めてやる人には良いかもしれません
レビューはあくまで持ち主の評価や過去の経験上の感想です
同意を求めるものではありません
ヤラセレビューは必ずありますが人気不人気を競う場でもありません
良い物は黙ってても売れます
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