アーミー オブ ツー
アーミー オブ ツー
メーカー:エレクトロニック・アーツ
発売日:2008-03-19
レビュー評価の平均:(3.5)
さらにソフトの詳細&口コミを見る
レビュー評価:(4)
実はオンラインにあらず。
二人同時プレイです。
最近はネットを使って、離れた場所でも他人と遊べる。と言うのが一般的になってきたが、
このゲームの場合はオンラインプレイはオマケ。
実際のところは、友達と肩を並べて画面2分割で遊ぶのが最高です。
お菓子を摘み、飲み物片手に、
『援護頼む』
『ここに弾あるよ』
『アタッシュケースを探せ』
『引き付けるから狙撃頼む』
と言った感じで、遊ぶと最高に楽しいです。
最高難易度を余裕でクリアできるようになったら、武器をあえてノーマルに戻したり
弱い武器に持ち替えて、生き残りをかけた遊び方にすれば、楽しさ倍増。
『二人協力』と言うシステムを、ユーザー側がうまく利用すれば良い。
ゲーム内容は前者多数の方々が語っているので、そちらを参照。
レビュー評価:(3)
私は、コールオブディーティー4でFPSの魅力を知りました。
とてもおもしろかったので、レジスタンスにもはまりました。
しかし、このゲームはなんか操作が難しく、とても時間をかけないと上達しないなというのが感想です。
なので、☆2つにしたいのですが、グラフィックはとてもきれいなので3つとします。
レビュー評価:(2)
最近のEAを見ているとアタリショックを思い出す。
勿論ちゃんとしたデヴェロッパが開発しているタイトルに関してはそんなことはないのだけど
EAのスタジオが内製しているタイトルはかなりの頻度でクオリティが低い。
元々そんなにハイクオリティの作品を出せる会社じゃなかったのだけど最近かなり酷くなったように思う。
スポーツやレースに関してはなかなか良いのだがFPS&TPS系の粗が特に目立つ。
COD4やGOW、VEGASあたりの次世代新基準に全く達していないのが気になる。
時折報道されるように劣悪な労働環境やコスト至上主義のせいでクリエイターが離れていっているのだろうか?
それに拍車をかけてマルチプラットフォーム戦略がボトルネックになってるようにも思う。
前置きが長くなたがAOTもそんな首をかしげたくなるクオリティの1本。
キャラクターのやけに間引かれた動きと汚いグラフィックは相変わらずのEAクオリティ。
デザインセンスはパッケージ見てのとおりだし、単なる人間なのにボス系のキャラクターは耐久度が高いなど適当に作ってる感じが随所に見える。
作りたいモノがあって作っているスタンスには見えない。
観念的な言葉で申し訳ないが、何に関してもセンスが無い。
せっかくのローカライズもフォントが見にくく汚い。
あとPS3のコントロール配置は不便だと思う。
XBOX360のトリガーをR2,L2にあてるのではなくR1、L1に当てはめるべきなのでは?
(エアボーンも同様だが)
COD4の配置の方が良いと思うのだが。
レビュー評価:(4)
グラフィックは申し分ないと思います。それに実際はあんなにと思いますが障害物に隠れながらの射撃の精度の良さ、ワンボタンで障害物を飛び越えたり近くの障害物に簡単に滑り込んで隠れられたり、ピンチに陥った時にアクション映画でよくある背中合わせになってスローモーションで敵を倒していくバックトゥーバック等リアリティーとゲームをうまく混ぜ合わせている作品だと思います。他にも行く場所を矢印で教えてくれたり、倒れてもパートナーに回復してもらえて一発ゲームオーバーがないし操作も簡単で、他の作品の用に銃だけが画面に表示されるのではなくキャラの全身が見れるので初心者にもかなり親切でやりやすいです。実際俺もこの作品が初めてでそれ以来このジャンルにハマってしまいました(笑)ただストーリーが短く、武器の種類が少なすぎてもっとボリュームがあればもっと面白い作品になってた思います。最後にちょっと謎めいたシーンがあったので出来ればゲーム性や操作性はそのままのボリュームアップした次回作を期待したいです。
レビュー評価:(4)
レビューを拝見すると、確かにミッション系は内容が短くすぐに終わってしまうでしょう。
オンラインに関しては、ネットワークが不安定な為?か特にVSモードに関してはプレイ出来ない日もあります。
しかし、この手のゲームが「自分は得意だ!」と言う人にはお勧めだと思います。
特にオンラインVSモードは2対2の戦いで、勝敗はチームワークとまさに「腕」がキーになります。
2対2なので「腕の差」がハッキリ出ます。
RSVやCODなどは、大人数対戦は自分が下手でも生き残れますが、AOTはまさに「腕」がないと
ボコボコにされるだけでお話になりません。
「腕」に自信のある方はぜひ購入してみては如何でしょうか!!!
きっと、「腕」がない方から見ると「つまらない」と言う評価になるのだと思います。
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メーカー:エレクトロニック・アーツ
発売日:2008-03-19
レビュー評価の平均:(3.5)
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レビュー評価:(4)
実はオンラインにあらず。
二人同時プレイです。
最近はネットを使って、離れた場所でも他人と遊べる。と言うのが一般的になってきたが、
このゲームの場合はオンラインプレイはオマケ。
実際のところは、友達と肩を並べて画面2分割で遊ぶのが最高です。
お菓子を摘み、飲み物片手に、
『援護頼む』
『ここに弾あるよ』
『アタッシュケースを探せ』
『引き付けるから狙撃頼む』
と言った感じで、遊ぶと最高に楽しいです。
最高難易度を余裕でクリアできるようになったら、武器をあえてノーマルに戻したり
弱い武器に持ち替えて、生き残りをかけた遊び方にすれば、楽しさ倍増。
『二人協力』と言うシステムを、ユーザー側がうまく利用すれば良い。
ゲーム内容は前者多数の方々が語っているので、そちらを参照。
レビュー評価:(3)
私は、コールオブディーティー4でFPSの魅力を知りました。
とてもおもしろかったので、レジスタンスにもはまりました。
しかし、このゲームはなんか操作が難しく、とても時間をかけないと上達しないなというのが感想です。
なので、☆2つにしたいのですが、グラフィックはとてもきれいなので3つとします。
レビュー評価:(2)
最近のEAを見ているとアタリショックを思い出す。
勿論ちゃんとしたデヴェロッパが開発しているタイトルに関してはそんなことはないのだけど
EAのスタジオが内製しているタイトルはかなりの頻度でクオリティが低い。
元々そんなにハイクオリティの作品を出せる会社じゃなかったのだけど最近かなり酷くなったように思う。
スポーツやレースに関してはなかなか良いのだがFPS&TPS系の粗が特に目立つ。
COD4やGOW、VEGASあたりの次世代新基準に全く達していないのが気になる。
時折報道されるように劣悪な労働環境やコスト至上主義のせいでクリエイターが離れていっているのだろうか?
それに拍車をかけてマルチプラットフォーム戦略がボトルネックになってるようにも思う。
前置きが長くなたがAOTもそんな首をかしげたくなるクオリティの1本。
キャラクターのやけに間引かれた動きと汚いグラフィックは相変わらずのEAクオリティ。
デザインセンスはパッケージ見てのとおりだし、単なる人間なのにボス系のキャラクターは耐久度が高いなど適当に作ってる感じが随所に見える。
作りたいモノがあって作っているスタンスには見えない。
観念的な言葉で申し訳ないが、何に関してもセンスが無い。
せっかくのローカライズもフォントが見にくく汚い。
あとPS3のコントロール配置は不便だと思う。
XBOX360のトリガーをR2,L2にあてるのではなくR1、L1に当てはめるべきなのでは?
(エアボーンも同様だが)
COD4の配置の方が良いと思うのだが。
レビュー評価:(4)
グラフィックは申し分ないと思います。それに実際はあんなにと思いますが障害物に隠れながらの射撃の精度の良さ、ワンボタンで障害物を飛び越えたり近くの障害物に簡単に滑り込んで隠れられたり、ピンチに陥った時にアクション映画でよくある背中合わせになってスローモーションで敵を倒していくバックトゥーバック等リアリティーとゲームをうまく混ぜ合わせている作品だと思います。他にも行く場所を矢印で教えてくれたり、倒れてもパートナーに回復してもらえて一発ゲームオーバーがないし操作も簡単で、他の作品の用に銃だけが画面に表示されるのではなくキャラの全身が見れるので初心者にもかなり親切でやりやすいです。実際俺もこの作品が初めてでそれ以来このジャンルにハマってしまいました(笑)ただストーリーが短く、武器の種類が少なすぎてもっとボリュームがあればもっと面白い作品になってた思います。最後にちょっと謎めいたシーンがあったので出来ればゲーム性や操作性はそのままのボリュームアップした次回作を期待したいです。
レビュー評価:(4)
レビューを拝見すると、確かにミッション系は内容が短くすぐに終わってしまうでしょう。
オンラインに関しては、ネットワークが不安定な為?か特にVSモードに関してはプレイ出来ない日もあります。
しかし、この手のゲームが「自分は得意だ!」と言う人にはお勧めだと思います。
特にオンラインVSモードは2対2の戦いで、勝敗はチームワークとまさに「腕」がキーになります。
2対2なので「腕の差」がハッキリ出ます。
RSVやCODなどは、大人数対戦は自分が下手でも生き残れますが、AOTはまさに「腕」がないと
ボコボコにされるだけでお話になりません。
「腕」に自信のある方はぜひ購入してみては如何でしょうか!!!
きっと、「腕」がない方から見ると「つまらない」と言う評価になるのだと思います。
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